FC2ブログ

12月14日の日記その2

さて、教会を後にし、今回はまだ続きがありまして(笑)

アフリカ人になりたい”こはやきまる”(笑)のひと声で京都のアフリカ料理のお店へ。

後から見たお店のHPによるとシェフはガーナ人だそうで、
日本に来て18年だという彼は日本語?関西弁?ペラペラ(笑)

彼のおまかせで出してくれたお料理は。
『だちょうの刺身』

20081215203608.jpg

クセもなくて、すっごくおいしかったです~

あとね、
『エスカルゴのサラダ』

20081215203613.jpg

初めて食べましたが、これもグゥ~(笑)

あと羊やら、いろいろ出ましたが、どれもおいしかった。
全てのお料理の画像はみかりんが撮ってましたが、私は後半食べることに集中しました(爆)


気さくで陽気なシェフは、全てのお料理を出し終えると、
ピアノの前に座り、弾き語りを始めてくれました。

20081215203617.jpg

1曲目は「大きな栗の木の下で」(笑)
その後は、彼のオリジナルやら、アフリカの童謡やら、数曲聴かせてくれ、
自主制作してるというCDもかけてくれました(笑)
「はずかし~」と言いながら次々曲をかけるシェフ(爆)
顔は赤面してるのかどうか不明ですが(爆)(爆)(爆)

こうなったら、お礼に私らも歌わにゃいかんでしょ!(爆)
京都と兵庫のゴスペルシンガーが揃ってるんですもん!!(爆)
みんなで一緒に歌える曲。
そう、「Oh Happy Day」。

歌い始めたら、「ちょ、ちょ、ちょっと待って!!ビデオ撮るから!!!」
(爆)!!!
ビデオを構え、最初から最後まで撮影されました(笑)
youtubeにUpすると言うたはりました(爆)(爆)(爆)

おまけライブつきのステキなアフリカ料理のお店でした。

最初から最後までないちにち。
やっぱり「ありがとう」と言わずにおれません。

思い出しても笑顔になるようないちにちをありがとう。




・・・おまけのおまけ・・・・

20081215203621.jpg

帰りのサービスエリアで遭遇したORANGE RANGEのツアーバス。
機材?セット?
ORANGE RANGEのメンバーが自分らで運転してたらびっくりやな(爆)なんて言いながら、
ばいば~~い


スポンサーサイト



Comment

Post comment

Secret