FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご紹介

先の日記にコメントくださった『猿Bird 西梅田Choir』のひろマッシブ様。
ブログのURLを貼り忘れてらっしゃったようで(笑)
ハイ、わたくしも北ちょーせん並の情報収集能力を駆使して検索させていただきました(爆)

見つけましたので、こちらでご紹介させていただきます。

http://jammys.exblog.jp/

どうぞ、ここから新たなる絆でよろしくお願いします。

楽しいブログです。
皆様もどうぞお楽しみください(笑)
スポンサーサイト

私達に出来ること

『Save a life music act vol.5』

昨日、4人編成でのプチSoul☆Mateで初出演を果たしてきました。

たくさんのChoirが出演するイベント。
大阪方面で活動するChoirが多い中、唯一西から参加した私達にとってはアウェーでした(笑)

年間3万人を超えると言われている自殺者。
その残された家族の思いは想像を絶すると思います。
高校の授業料無償化になったことで、なら奨学金はいらないんじゃないのと『あしなが育英会』への寄付も大幅に減ってきているそうです。

個人的な話ですが、私も3年前に大事な大事な親友を自死という形で亡くしました。
その時の思い、悔しさ、悲しさ、言葉に言い表すことは出来ません。
2週間前に会ったとこだったのに、何も気づけなかった自分を責めました。
せめて、残された家族の力になりたい。
そう思っても所詮他人の私には何も出来ません。


私達に出来ること・・・
それが小さくてもどんな形であっても、何か出来るのなら、
私は何かしたいと思っていました。
そんな中で舞い込んだこのお話。

4人編成でしたが、私達の日々の思いはお伝えすることが出来た気がします。



そして、なにより・・・・

楽しかった!!!! (笑)
いろんなパフォーマンス、いろんな形で思いを表現をする多々のChoir。
たくさんの刺激を受けました。
私達が持っているもの、私達に足りないもの、それを見つめる機会にもなりました。
次回は全員揃って参加したいし、
もっともっとこのイベントが広まればと願います。




他のライブが入っていて、こちらには参加出来なかったメンバー2人もきっといい刺激を受けて頑張ってきたと思います。
応援には行けなかったけど、お互い違う場所でそれぞれ頑張って新たな未来へ向けて得るものがあったと思います。

私達が歌う意味。
歌で出来ること。

しっかり歩みを進めていきたいと改めて思いました。




↓独特なパフォーマンスで会場を沸かせた『猿Bird 西梅田Choir』さん
IMG_6807.jpg

チリチリ頭(笑)のリーダーさんに、私の髪のチリチリ具合を誉めていただきました(爆)


【rui】

Save A Life Music Act. Vol.5

save.jpg



『Save A Life Music Act. vol.5』

 ■Date   2010.5.23(sun)
 ■Place   新大阪 KOKO PLAZA 2F エクスプレス・ココ
      (新大阪駅東口より徒歩5分)
 ■Open   15:00
 ■Start   15:30
 ■Charge  ¥1,500(内¥500は募金)


↑に出演させていただきます。


メンバーの知り合いが昨年のVol.4に出演されてたとのことで見に行き、
今年は私達も参加させていただくことになりました。



自殺予防を呼びかける目的と自死家族、
交通遺児の方々のためのチャリティーコンサートです。
料金のうち500円は『あしなが育英会』に募金されるそうです。



残念ながらこの日はSoul☆Mate全員揃っての出演とはいかず、
他のバンドにも参加してるメンバー二人がその日にLiveが入ってたので、4人で出演のプチSoul☆Mateになります(笑)


たくさんのグループが出演されるようです。
お近くの方、お時間あればいらしてください

表彰状授与!

UPが遅くなりましたがっ

先にもご報告させていただきましたが、
淡路花みどり博で行なわれた『エンタメグランプリ』にて!!
ありがたいことに、なんと審査員特別賞をいただき、
その賞状が届きました!

表彰状

なになに…?

『天賦の才と日頃の努力…』??


・てん‐ぷ【天賦】 とは?
 天から賦与されたもの。生まれつきの資質。「―の才能」「運否(うんぷ)―」




(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!


もったいないお言葉でございます。。。(*>ω<*)


このような形での評価をいただき、メンバー一同テンション上がるとともに…
さらに気を引き締めて、皆さまに喜んでいただけるよう、頑張っていかねばっ!
…と、思っております。


いや~
うれしいですっ

本当にありがとうございました♪



↓おまけ

ワッフル

ワッフルが美味しそうなお店、見つけて行ってきました♪

ああ~

幸せっ(笑)



by くぅぅぅぅ

ふたば


おはようございます
最近はやっと暖かくなりましたね~
暖かくなってやっと芽がでました
写真が小さくてわからないかもしれませんが、ワイルドストロベリーのふたばちゃんです
淡路のコンテストの時に買ってて、それから、寒いので発芽せず…
GWに旅行から戻ると、成長の良い子が一本、ふたばちゃんに
いや、種蒔いて結構経ってて、毎日眺めてたときには気配ゼロだったんですが。。。あまのじゃくのようで(笑)
とりあえずこの子が一番育ってるんですが、ここに来て、他の子も芽が出そうな気配です
いや、家庭農園とかハマる人の気持ちがわかります(笑)

じゅんこ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。